「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」の発売日が9月29日に決定

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

PS4/Vitaから2016年秋発売予定の「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」ですが、発売日が9月29日に決定しました。

コーエーテクモゲームスは、PS4/PS Vita用ソフト「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」について、発売予定日を2016年9月29日としたことを明らかにした。

[引用元:Gamer

さて、どうなるでしょうね。

9月といえば30日にFF15が出たり、ペルソナ5が15日に出たりと激戦という他ないタイミングとなるわけですが、FF15の前日という色んな意味で力強い日付での発売となりました。秋でも後半になるような気がしていたわけですが、このタイミングでの発売はあらゆる意味でスゴイと思わせてくれます。

ともあれ、無事発売も決まったということで、今後発売に向けて色々と情報が出てくる事になります。シリーズとして、新しい要素が加わった本作がどれほどの話題を作れるのか、暖かく見守っておきたい限りですね。

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」の発売日が9月29日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」の発売日が9月29日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、すげーな。

しょぼーんさん:作風やシステムは違えど、FF15という大作RPGが出る前日に発売するというのは、ただただスゴイの一言っすな。なんというか、何故このタイミング? とは思うけど、まぁ決まった以上は頑張って欲しい限り。……延期も考慮していいのかなぁ……。

しゃきーんさん:一応前作は多少延期したが、何とも言えんなぁ……。

記事にコメントを書く