「アライアンス・アライブ」の発売日が2017年6月22日に延期、予約特典にスペシャルサウンドトラックと3DS用テーマ5種類を追加

アライアンス・アライブ

3DSから2017年3月30日発売予定の「アライアンス・アライブ」ですが、発売日が2017年6月22日に延期されました。

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、ニンテンドー3DS™ソフト『アライアンス・アライブ』の発売日を2017年3月30日(木)から2017年6月22日(木)へ変更しましたことをお知らせいたします。
本作は、フリューの完全新作ファンタジーRPGとして制作を進めておりましたが、よりご満足いただける内容にてお届けするために更なる品質向上が必要であると判断いたしました。発売を心待ちにしてくださっていたお客様並びに関係者各位には、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、今回の発売日変更にあたり、予約特典にスペシャルサウンドトラックアルバムCDとニンテンドー3DS™用テーマ(5種セット)を追加いたします。制作陣一同、引き続き鋭意制作してまいりますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

[引用元:フリュー

まぁ、仕方がないですかね。

続報がまるで出てきていないまま3月に突入していたので、ある意味想定の範囲内な“品質向上”とも言える訳ですが、どういった“品質”を向上させるのかが注目どころでしょうか。とはいえ、サウンドトラックや3DS用のテーマが追加されるということなので、それらも併せてしっかりと作り上げて欲しいところはあります。

発売が6月に移動したということで、今後はその発売に向けてちらほらと情報が出てくる事になりそうです。良い仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「アライアンス・アライブ」の発売日が2017年6月22日に延期、予約特典にスペシャルサウンドトラックと3DS用テーマ5種類を追加に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アライアンス・アライブ」の発売日が2017年6月22日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、あまり情報が出てきてなかったしな……。

しょぼーんさん:一応、出すには出してたとも思うけどね。でもまぁ、3月に出すってのはちょっとタイミング的に難しかったのかな、と。なんにせよ、3ヶ月延期するのだから、しっかりと良いモノに仕上げて欲しい限りっすな。……ゼルダ、全然おわんないし、くっそ楽しいから不幸中の幸いだとも思っておりますが……。

しゃきーんさん:ま、良い仕上がりになる事を期待したいモノだな……。

記事にコメントを書く