「エイリアン アイソレーション」のゲーム紹介ムービー“STAY SILENT”が公開

エイリアン アイソレーション

PS4/Xbox Oneから6月11日発売予定の「エイリアン アイソレーション」ですが、ゲーム紹介ムービー“STAY SILENT”が公開されました。

大変な環境ですねぇ。

銃の音でエイリアンに発見されてしまうというシチュエーションですが、ホラーとしてはこれくらいの方がリアリティもあって良いのではないでしょうか。みつかったらほぼ終わりというシチュエーションですが、それを楽しめるか否かに焦点が当たりそうです。

エイリアンファンのための一作である事に間違いない事が窺える本作ですが、はてさてどういった結果が出るでしょうか? エイリアンファンがどのくらい反応するのかをしかと見守っておきたいですね。

「エイリアン アイソレーション」のゲーム紹介ムービー“STAY SILENT”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「エイリアン アイソレーション」のゲーム紹介ムービー“STAY SILENT”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:音で見つかるのは、ホラーじゃよくあるシチュエーションだな。

しょぼーんさん:おさえるところはしっかりおさえてるってことじゃない? ホラーなんだから、プレイヤーを怖がらせてこそ価値があるわけだし。……FPSで見れないのが残念だけど、スピードランプレイ動画なんてあったら面白いのかなぁ……。

しゃきーんさん:……まぁ、本来とは違った意味で面白いかもな。

記事にコメントを書く