「PS VR」の追加販売を1月26日に実施

PS VR

なんだかんだと小出しには追加販売されている「PS VR」ですが、追加販売を1月26日に実施する事がアナウンスされました。

いつ頃安定するでしょうね?

元々生産が追いつかないような状況での発売だった気がしないこともない周辺機器ではありますが、それだけVRに興味を持つ人がいる、というのは良い傾向とも言えましょうか。とはいえど、タイトルの安定的な供給と周辺機器の普及は急務であり、2017年内に安定することがあるのかどうかが注目される事になりそうです。

VRなゲームが今後どれほど広がりを見せるのかは未知数ですが、2017年の終わり頃にどういった状況になっているのかは暖かく見守っておきたいところがあります。ビジネスとして成立するほどの市場が作れるかどうか、今後も頑張って普及に努めて欲しい限りですね。

「PS VR」の追加販売を1月26日に実施に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「PS VR」の追加販売を1月26日に実施されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:安定供給できないってのは大変だなぁ……。

しょぼーんさん:ま、仕方がないんじゃない? VRはジワジワ普及させていくつもりなのかどうかは知らんけど、今後VRで大々的にアピールすべきタイトルが出てくるかどうかが注目どころじゃないかな、と。……良い市場になればいいんだけど……。

しゃきーんさん:そこらへんは何とも言えんが、安定供給できるように頑張って欲しいもんだな……。

記事にコメントを書く