Newニンテンドー3DSに対応した「A列車で行こう3D NEO」の発売が12月1日に決定

A列車で行こう3D NEO

3DSから2014年2月13日に発売された「A列車で行こう3D」ですが、Newニンテンドー3DSに対応した「A列車で行こう3D NEO」の発売が12月1日に決定しました。

本作は、すでに発売されている「A列車で行こう3D」をNewニンテンドー3DSに対応させた一作になります。ゲーム内容に変化があるわけではありませんが、Newニンテンドー3DSでプレイした際にはハード性能がアップしているので、より快適なプレイが可能となります。Newニンテンドー3DSに“対応”するという事であり、“専用”ではないので通常の3DSでもプレイできる点は安心して良いでしょう。

なお、有料DLCとなる追加シナリオ8個収録されており、ショートカットの追加や機能改善、旧作とのセーブデータの互換、既存の「A列車で行こう3D」「A列車で行こう3Dビギナーズパック」プレイヤーには無償で「A列車で行こう3D NEO」相当のパッチが配信予定である事も伝えられています。シリーズをプレイしてみたいという人は、本作から手を出してみるのも良いかもしれませんね。

[引用元:ファミ通.com

Newニンテンドー3DSに対応した「A列車で行こう3D NEO」の発売が12月1日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「A列車で行こう3D NEO」の発売が12月1日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ようするに、既存の「A列車で行こう3D」がNew3DS対応してパッケージで出る、という認識で良いの?

しょぼーんさん:それが正解かと。すでに「A列車で行こう3D」を持っている人はスルーして良い代物だけど、以前気になっていた人は十分アリじゃない? 一応、DLCも全部入っている事だしさ。……A列車とか都市開発系って、たまにやるとすんごく面白いよねぇ……。

しゃきーんさん:自分だけの街を作る楽しさってのは、確実な需要があるという事だろうよ。

記事にコメントを書く