3DS版の特徴を中心に紹介する「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」のプレゼンテーション映像が公開

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

PS4/3DSから2017年7月29日発売予定の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」ですが、3DS版の特徴を中心に紹介する「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」のプレゼンテーション映像が公開されました。

すれ違いたい人が多そうですねぇ……。

過去作の世界でクエストができるという要素は、見事なくらいにドラクエファンを刺激した内容になっているのではないでしょうか。PS4版と3DS版、それぞれのハードの違いを上手く遊びへと変化させた結果にも思えたりはします。

発売まで約1ヶ月に迫ってきた本作となりますが、久しぶりのナンバリングがどれほど賑わうのかが注目されます。PS4版と3DS版、どちらも特徴ある違いが明らかになっていますし、発売までしっかりとアピールし続けて欲しい限りですね。

3DS版の特徴を中心に紹介する「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」のプレゼンテーション映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」のDirect映像が出たぞーってなお話です。

しゃきーんさん:すれ違い通信の要素は面白そうだな。

しょぼーんさん:過去作の世界にいってクエストできるとか、ドラクエファンなら敏感に反応しそうだよね。2Dと3Dの切り替えってのも、良い要素じゃないかな、と。それぞれのハードでできる事をしっかりプッシュしたモノになっているし、どちらも賑わって欲しい限りっすな。……さて、どんな結果がでてくるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、一ヶ月後の発売を楽しみにしておこうか。

記事にコメントを書く