“すれちがい通信”など3DS版の特徴を中心に紹介する「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」が6月21日20時より放送決定

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

PS4/3DSから2017年7月29日発売予定の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」ですが、3DS版の特徴を中心に紹介する「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」が6月21日20時より放送決定しました。

3DSの要素はどれだけ話題になりますかね?

PS4版の要素については、バトル時のフリー移動バトルやオートカメラバトル、ボウガンアドベンチャー、マジックスロットといった要素がすでに公式サイトでも公開されていますが、3DS版はダイレクトでの紹介となるようです。3DS版を買う予定の人やどちらにしようか悩んでいる人は、見てみるのも良いかもしれません。

マスターアップしたということで予定通りの発売になる本作ですが、久しぶりのナンバリングとしてどれだけ話題になるのかは注目しておきたいポイントでしょう。良い仕上がりになっている事を期待したいモノですね。

“すれちがい通信”など3DS版の特徴を中心に紹介する「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」が6月21日20時より放送決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」のDirect映像が出るぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ニンテンドーダイレクトするのか。

しょぼーんさん:まぁドラクエだしやってもいいんじゃなかろうかと。PS4版と3DS版、色々と悩みどころがあるだろうしね。シンプルに、良い仕上がりになっていることを期待したい限りですよ。……発売まであと1ヶ月ちょいなんだねぇ……。

しゃきーんさん:さて、今作はどう評されるかねぇ……。

記事にコメントを書く