今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード」など[2017年7月24日から7月30日]

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

今週発売の注目作

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
対応機種:PS4/3DS

久しぶりに登場するドラクエシリーズのナンバリング最新作になります。PS4と3DSで出ますが、それぞれハードの特性を活かした作りになっているので、お好みの方を選ぶと良いでしょう。どれほど話題になるのか、暖かく見守りたいモノはあります。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード
対応機種:PS4

元々「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」の「レガシーエディション」「ダウンロード特別版」に特典として付いたCoD MWのリマスター版を、それ単体で売るという代物になります。よって、「レガシーエディション」や「ダウンロード特別版」を持っている人はスルーして良いのですが、逆にもっていない人はゲットするチャンスとも言えるので、忘れないようにしておくと良いかもしれません。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー
対応機種:PS4

初代ナルティメットストームから3までを一本にまとめた一作です。DLCについては、網羅していたりしていなかったりするので、そこはもう公式サイトでチェックするのが一番手っ取り早いでしょう。本シリーズをPS4でまとめて遊べるようにしたという意味では、しっかりとファンに向けた良いタイトルである事に間違いはないでしょう。

DiRT 4
対応機種:PS4/Xbox One

コードマスターズが手がけているラリーゲームシリーズの最新作となります。その出来映えは、すでにSteamでは配信されている(ただし日本語は公式サポートなし)ので、レビューを覗いてみるのも良いかもしれません。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード」など[2017年7月24日から7月30日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」と「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード」「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー」等々のレパートリーに富んだ発売となりますよ。

しゃきーんさん:ドラクエの最新作か。どんな評価になるだろうな?

しょぼーんさん:PS4と3DS、あとは年齢層で評価が変わってくるんじゃなかろうかと。とはいえ、久しぶりの最新作なわけだし、相変わらず良い仕上がりになってて欲しいとは思っておりますよ。……また一つ、積む事になるのかぁ……。

しゃきーんさん:……積む数と消化する数のバランスがまるで取れていないので、いい加減修正しろよ……。

記事にコメントを書く