今週発売の注目ゲームタイトル紹介「聖剣伝説コレクション」「鉄拳7」など[2017年5月29日から6月4日]

聖剣伝説コレクション

今週発売の注目作

聖剣伝説コレクション
対応機種:Nintendo Switch

初代聖剣伝説から聖剣伝説3までをひとまとめにしたコレクションタイトルとなります。聖剣伝説2以降はマルチプレイにも対応しているので、一緒にやる人がいるなら懐古しながらプレイしてみるのも楽しいかもしれません。

鉄拳7
対応機種:PC/PS4/Xbox One

3D格闘でお馴染み“鉄拳”の家庭用向けシリーズ最新作となります。ゲーム内容についてはもはや説明不要ですが、ストーリー面では三島家の親子喧嘩に決着がつくという事で、そちらが気になる人もそれ相応に多いのではないでしょうか。どういった結末なのか、楽しみに見させてもらいたいモノはあります。

死印
対応機種:Vita

3DダンジョンRPGを得意としているエクスペリエンスが手がけるホラーアドベンチャーとなります。ホラーアドベンチャーという新ジャンルに挑んだ形となりますが、作風は体験版が配信されているのでそちらをプレイしてみるのが一番でしょう。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「聖剣伝説コレクション」「鉄拳7」など[2017年5月29日から6月4日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「聖剣伝説コレクション」「鉄拳7」「死印」とジャンルがバラバラで良い感じっすな。わたくしとしては、「聖剣伝説コレクション」が懐かしいの一言なんすけどね。

しゃきーんさん:まぁ、聖剣伝説3はリメイクされなかったからな。

しょぼーんさん:シリーズファンにとっては、良いモノということで間違いはないかと。あとは、「死印」はどういう評価が集まるのかを楽しみにしておきたいね。……もう6月に入るって時の流れが速すぎなんすけど……。

しゃきーんさん:……E3もそろそろだなぁ……。

記事にコメントを書く