今週発売の注目ゲームタイトル紹介「マリオカート8 デラックス」「追放選挙」など[2017年4月24日から4月30日]

マリオカート8 デラックス

今週発売の注目作

マリオカート8 デラックス
対応機種:Nintendo Switch

「マリオカート8」をNintendo Switch向けにキャラクターやコース、新モードなどを追加した一作となっています。「マリオカート8」をやった事がない人や、Nintendo Switchで一緒にやりたいという人がいれば十分楽しめるのではないでしょうか。

追放選挙
対応機種:PS4/Vita

本作は、いわゆるデスゲーム系のアドベンチャーですが、主人公たるプレイヤーは妹を追放した9人に対し復讐をするという「追放する側」に立つ事になるのが特徴になっています。アドベンチャーはシナリオが命ですので、その部分でどのような評価が集まるのかがポイントでしょうか。

AKIBA'S BEAT
対応機種:Vita

PS4版の発売から気づけば4ヶ月以上の延期となったVita版が、いよいよ発売となります。ゲームの評価が気になる人は、すでにPS4版が発売されているのでそちらの評価をちらほら見てみると良いでしょう。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「マリオカート8 デラックス」「追放選挙」など[2017年4月24日から4月30日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「マリオカート8 デラックス」「追放選挙」あたりかなーと。

しゃきーんさん:Nintendo Switchで出るマリオカートはどうだろうな?

しょぼーんさん:コントローラが2つあるという時点で、家族等々とすぐ遊べるってな利点はあるよね。キャラクターも増えている事だし、軽くやってみるというのもありじゃなかろうかと。……ある程度まとまった時間が欲しいと思う今日この頃です……。

しゃきーんさん:まぁ、その、なんだ。……頑張れ?

記事にコメントを書く