今週発売の注目ゲームタイトル紹介「無双☆スターズ」「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」など[2017年3月27日から4月2日]

無双☆スターズ

今週発売の注目作

無双☆スターズ
対応機種:PS4/Vita

コーエーテクモオールスターな無双となります。何はなくとも、コーエーテクモ作品のキャラクターが好きである事が楽しむための条件にも思えますが、無双好きならばそれもまた有りかもしれません。どれほどの反応があるのか、楽しみにしたいモノがあります。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
対応機種:PS4/Vita

岸田メル氏がキャラクターデザイン及び監修を務める、現代の学園とファンタジーを融合させた”ヒロイックRPG”となります。実にガストらしいアプローチの一作となっており、世界観やキャラクターなど共感できる部分が見いだせれば、かなり楽しめそうなところでしょうか。

三國志13 with パワーアップキット
対応機種:Nintendo Switch

すでに発売されている「三國志13 with パワーアップキット」のNintendo Switch版となります。恐らくは、三國志13を未経験な人だと楽しめる一作でしょう。すでにプレイした人は、パワーアップキットなパワーアップ具合にどれほど納得できるかが焦点です。むしろ、無印にパワーアップキットの内容が盛り込まれていたら、納得していた人も多かった気がしてなりません。

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!
対応機種:PS4/Vita

アニメ放送もされている「CHAOS;CHILD」のアナザーストーリーで、恋愛模様を描いた一作となっています。何はなくとも「CHAOS;CHILD」をプレイしている事が前提となっているゲームですが、5pb.お馴染みの路線でもありますし、ブレることなくファンの為の一作とも言えるでしょう。

ダライアスバーストクロニクルセイバーズ
対応機種:PS4

すでに配信されているPS4向けのパッケージ版となります。パッケージで欲しいという人向けのモノになっているので、欲しい人は買い逃さないようにしておくと良いでしょう。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「無双☆スターズ」「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」など[2017年3月27日から4月2日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「無双☆スターズ」「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」等々のコーエーテクモなラインナップっすな。

しゃきーんさん:3つもコーエーテクモなのか。

しょぼーんさん:なんというか、延期のしわ寄せ感がなきにしもあらずなんだけど、それぞれジャンルやターゲット層があからさまに違うモノなので、自分に合いそうなモノを選べばよろしいかと。……わたくしとしては、「無双☆スターズ」がどれくらい伸ばせるかが気になるかなぁ……。

しゃきーんさん:コーエーテクモの集合体的一作だしな。ゲームの評価も含め、暖かく見守っておくとしようか。

コメント (2)

黒詩★紅月

今週は『ブルリフ』限定版と『無双スターズ』を買います
4月はほぼ購入予定がなく、1~3月のゲームを消化したいところです

『ブルリフ』はまた岸田さんがキャラデザするゲームをプレイできて、嬉しい限りです
3Dモデルがよりキャラデザの絵柄を再現できる今、元絵柄モデルのゲームはもっと出てほしいです
ターン制RPGが少なくなってきたし、フェチな世界を堪能したいです
岸田少女剣は期待大です(´・ω・`)

『無双スターズ』はキャラの選びはちょっと残念だから、購入することにかなり悩みました
『アトリエ』シリーズは個人的に、トトリ+ミミ、エスカ+リンカみたい、主人公+戦闘要員が欲しかったです
まぁ、アトリエは出てほしいキャラが多すぎますw
『零』シリーズのキャラも期待しちゃったが、無理ですかね…
隠しキャラとDLCキャラはコエテクがあまりしないですね
『無双』シリーズは爽快感以外に、プレイする甲斐があるところにもっと工夫しなければならないだと思います
今作はこれにちょっと期待したいです

後、3/30のコエテクラッシュ以後に、『よるのなにくに2』の続報は出るといいですね
こっちも限定版を予約しました

AZ

AZ

今週はコーエーテクモ週間、みたいなラインナップですからね。

「BLUE REFLECTION」はガストらしい新作ですが、その出来映えがどうなのかが焦点でしょうか。
やはりゲームである以上は、ゲームらしい楽しさがどこにあるのか、注視しておきたいところでもあります。

あとは、「無双スターズ」に反応する人達がどれくらいいるのかが興味深いですね。
コーエーテクモファンとはいえど、キャラクターモノとも言える無双で目当てのキャラクターが参戦しているかどうかは気にするでしょうし、その動向は暖かく見守りたい部分とも言えます。

よるのなにくに2は、年内に発売延期となった以上、多少は決算的なタイミングに組み込まれる予感はしますので、それぞれの四半期末狙いかなぁとは思ったりもします。ですが、それ以前にしっかりとした出来で発売される事を期待したいモノですねぇ。(´・ω・`)

記事にコメントを書く