今週発売の注目ゲームタイトル紹介「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」「ファーミングシミュレーター17」など[2017年3月20日から3月26日]

デウスエクス マンカインド・ディバイデッド

今週発売の注目作

デウスエクス マンカインド・ディバイデッド
対応機種:PS4/Xbox One

海外ではすでに昨年発売された一作ですが、今回は日本語版として発売される事になるデウスエクスシリーズの最新作となります。海外での評価が気になる人は、Steamなどをチェックしてみるのが一番手っ取り早いところでしょう。

ファーミングシミュレーター17
対応機種:PS4

海外テイストながらに、農業が体験できるリアルなシミュレーターとして広く知られた“ファーミングシミュレーター”シリーズの最新作です。すでにSteamでは日本語入りで配信されているので、興味がある人はそちらをチェックしてみるのも良いでしょう。

イーグルフライト
対応機種:PS4

本作はすでに配信されていますが、VR専用フライトアクションのパッケージ版となります。もちろんPS VRがないとプレイできない一作ですので、PS VRと一緒に購入するかどうか、といった代物でしょうか。

Rewrite
対応機種:PS4

2016年に発売された「Rewrite+」をベースにし、フルHDに対応した移植作となります。恋愛アドベンチャーとして広く知られた一作ですので、そちらに興味がある人は有りではないでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」「ファーミングシミュレーター17」など[2017年3月20日から3月26日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」「ファーミングシミュレーター17」といったラインナップかな、と。

しゃきーんさん:ふむ。どこらへんが興味ある?

しょぼーんさん:どれと言われたら、ファーミングシミュレーターかな。FPSな視点だけど、なんだかんだとあのゲームのノリは好きだし。PS4でも良い仕上がりになってて欲しいところっすな。……ゼルダの影響でどんどん積みゲーが増えていく昨今でございます……。

しゃきーんさん:……楽しんでいるなら、それはそれで良いんだろうけどな。

コメント (1)

黒詩★紅月

『デウスエクス』はあまり話題が出ないがちょっと心配です
ローカライズの時間は短いほど良いとは言え、良き翻訳も大事ですね

最近の中文ローカライズといえば、『ペルソナ5』『アキバズビート』が3/23、『カオスチャイルド』『東亰ザナドゥ』『戦国無双 真田丸』、『無双✩スターズ』が3/30になります
和ゲーの中文版すら年度内にこだわるみたいのはなんとも面白いです
どんな評価になるでしょうか( ˘꒳˘)

記事にコメントを書く