今週発売の注目ゲームタイトル紹介「討鬼伝2」「パズドラクロス 神の章/龍の章」など[2016年7月25日から7月31日]

討鬼伝2

今週発売の注目作

討鬼伝2
対応機種:PS4/PS3/Vita

元々はハンティングアクションのジャンルでしたが、そのアクションスタイルはそのままにオープンワールドへと進化した事が最大のウリになる、「討鬼伝」シリーズの最新作となります。前作に興味が持てたなら、今作も十分アリではないでしょうか。引き継ぎ可能な体験版もあるので、そちらをプレイしてから考えるのも一興でしょう。

パズドラクロス 神の章/龍の章
対応機種:3DS

以前3DSで発売された「パズドラZ」の流れを汲む、パズドラシリーズの最新作となります。ですが、世界観やキャラクターは一新されているので、本作からプレイするのもアリでしょう。前作同様に、課金要素はなしということになっております。

アイドルマスター プラチナスターズ
対応機種:PS4

もはや説明も不要ですが、PS4では初となる「アイドルマスター」シリーズとなります。アイドルマスター好きがどれほど反応を見せるのかが見どころではないでしょうか。

世界一長い5分間
対応機種:Vita

記憶をなくした勇者が、クラシックなRPGパートとアドベンチャーパートで色々と思い出しながら魔王と最終決戦をするという、ちょっと珍しいタイプの一作となります。自身の選択なども重要なポイントとなるだけに、ストーリーにのめり込めるならかなり楽しめそうな予感はさせてくれる一作とも言えましょうか。その出来を見守りたいモノはあります。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「討鬼伝2」「パズドラクロス 神の章/龍の章」など[2016年7月25日から7月31日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「討鬼伝2」とか「パズドラクロス 神の章/龍の章」かなーと。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、そこそこジャンルも分かれてるから、好きなモノをって感じか。

しょぼーんさん:そだねぇ。もっとも、来週に世界樹とか色々控えてるから、お財布と相談しながらの方が良いでしょうな。……先日、3DSがぶっ壊れたので即日でNew3DS LLに買い換えたら、お財布が結構軽くなったのですよね!

しゃきーんさん:……ほんと、ネタみたいな壊れ方したよなぁ……。

記事にコメントを書く