今週発売の注目ゲームタイトル紹介「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」「ショベルナイト」など[2016年6月27日から7月3日]

スーパーロボット大戦OG

今週発売の注目作

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
対応機種:PS4/PS3

スパロボOGシリーズの最新作となります。色んな意味で毎度お馴染みのスパロボではありますが、本家の版権シリーズとは違った路線を歩んでいますし、今作もシリーズファンなら楽しめそうなところではないでしょうか。

ショベルナイト
対応機種:Wii U/3DS

海外で高い人気を誇ったドット絵な2Dアクションとなります。日本でどういった反応があるのかはわかりませんが、クラシックな2Dアクションが好きなら相当楽しめる一作ではないでしょうか。

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
対応機種:PC/Vita/3DS

極限脱出シリーズ最新作にして完結編となる一作ですが、前2作をプレイしている事が前提になっているといっても良いでしょう。シリーズファンな方々が、納得できるストーリーに仕上がっているかどうかが焦点にはなりそうです。

ウォーキング・デッド シーズン 2
対応機種:PS4/PS3/Vita

ゾンビ的なモノが徘徊する世界で、選択と決断が要求されるホラーアドベンチャーの第2弾となります。前作の主人公と行動を共にした「クレメンタイン」が今作の主役となっているので、前作をプレイしていればより楽しめる一作になるでしょう。なお、前作を同一ハードでプレイする場合は、前作の選択がストーリーに反映されるので、そこらへんも考慮しておくと良いかもしれません。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」「ショベルナイト」など[2016年6月27日から7月3日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週の注目は、「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」か「ショベルナイト」で良いと思うわけでして。

しゃきーんさん:まぁ、先週いっぱい発売されたから、それをやるのも良いとは思うがな。

しょぼーんさん:まぁ、わたくしとしてはショベルナイト一押しだけど、2Dアクションに興味がないとアレだしね。ついでに、Steamでもサマーセールがやってるから、色んなモノを買っておくといいかもしんない。……やるものがいっぱいで、実に喜ばしいですな!

しゃきーんさん:……積んでいる現状は打破すべきだとも思うがね。

記事にコメントを書く