今週発売の注目ゲームタイトル紹介「オーディンスフィア レイヴスラシル」[2016年1月11日から1月17日]

今週発売の注目作

今週は、「オーディンスフィア レイヴスラシル」がPS4/PS3/Vitaから発売となります。

ヴァニラウェアの代表作の一つとも言える「オーディンスフィア」のリメイク作となります。ヴァニラウェアお得意の2Dアクションですが、元々人気が高かったシリーズなだけに世界観などに共感を覚える人は十分アリにも思える一作でしょうか。重厚なストーリーもウリの一つなので、そちらに興味がある人も楽しめるかとは思います。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「オーディンスフィア レイヴスラシル」[2016年1月11日から1月17日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「オーディンスフィア レイヴスラシル」でよろしいかと。

しゃきーんさん:ふむ。昔なじみの人も、新しく興味を持った人もアリなヤツか。

しょぼーんさん:そだねぇ。PS2で発売されてからずいぶん経つし、今の時代に合わせたモノとみればコレはコレでアリかと思うよ。ヴァニラウェアのゲームが好きな人にもオススメっすな。……公式サイトの押切氏の漫画も面白かったし。

しゃきーんさん:アレは確かに漫画としては面白いが、ゲームの魅力を伝えたかといわれると何とも言葉に詰まるな……。いや、ほんと面白いし、宣伝になったのは間違いないと思うが。

記事にコメントを書く