今週発売の注目ゲームタイトル紹介「魔女と百騎兵 Revival」「うたわれるもの 偽りの仮面」など[2015年9月21日から9月27日]

今週発売の注目作

今週は、「魔女と百騎兵 Revival」がPS4から発売となります。

PS3で発売された魔女と百騎兵のPS4版となります。メタリカが特定の条件で使えるようになるなどの追加要素があるので、そこらへんに興味を示せればアリでしょうか。

PS4/PS3/Vitaからは「うたわれるもの 偽りの仮面」が発売となります。

アドベンチャーとシミュレーションの要素を持ち合わせた「うたわれるもの」の新作となります。世界観は同一ながらも、ストーリーは続きではないという一作ですし、アニメもやる事から色々とメディアミックスが捗りそうな予感はさせてくれます。

PS4/PS3からは「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」が発売となります。

何はなくとも、聖闘士星矢ファンのための一作です。ネタとして見てみるのも、それはそれで面白いかもしれません。ちなみに、Steamでも配信されることをさりげなくアピールしていますが、Steamは「海外のみ」なので、PCゲーム好きにとっては毎度お馴染みの展開だと思っておくと良いでしょう。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「魔女と百騎兵 Revival」「うたわれるもの 偽りの仮面」など[2015年9月21日から9月27日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、アクションなら「魔女と百騎兵 Revival」、前作をやったなら「うたわれるもの 偽りの仮面」かなぁ。

しゃきーんさん:ふむ。「うたわれるもの」は話題になるのかねぇ?

しょぼーんさん:どーでしょう? アニメ放送もあるから、相乗効果を狙える……のかなぁと。好きな人はのめり込むタイプだから、上手く話題になって欲しいとは思うところっすね。……アクアプラスは、何気に頑張ってるよねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、どのメーカーも今が頑張りどころだろうしな。

記事にコメントを書く