今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ファイアーエムブレムif」「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」など[2015年6月22日から6月28日]

今週発売の注目作

今週は、「ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国」が3DSから発売となります。

その販売方法で色々と物議を醸したわけですが、いよいよ新作が発売となります。白夜王国と暗夜王国でストーリーが違うのはもちろんながらに、その遊び方も変わるので注意が必要です。片方を買えばもう片方はDL版が安く買えるので、注意しておくようにしましょう。

Vitaからは、「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」が発売となります。

サウンドには定評があるペルソナ4シリーズのリズムゲームとなります。ストーリーもきっちりと作れている様なので、シリーズ好きなら十分興味が持てるタイトルでしょう。また、ペルソナ5の特典映像もあるので、そこらへんで興味が持てるか否か次第な気はします。

PC/PS4/PS3からは、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」が発売となります。

定額で国産のMMOとしては不動の地位を経た、FF14の初となる拡張です。本作をプレイしている人や、気に入ってプレイしていた人達なら十分楽しめるのではないでしょうか。

PC/PS4/PS Vitaからは、「ホットライン マイアミ Collected Edition」が発売となります。

PCや海外では非常によく知られたインディゲーム「Hotline Miami」のパッケージ版となります。ゲーム内容は、1と2をセットにしたモノになっていますが、1と2で結構マップデザインが変更されているので、どういったところに評価が集まるのかは何とも難しい気がしないこともありません。私個人としては、1の方が好きですし作品そのものも好きですが、価格に見合うかどうかは図りかねるところもあります。

PS4/PS3/PS Vitaからは、「CHAOS;CHILD」が発売となります。

すでに、Xbox One版は発売されていますが、PSハードでも発売と言う事になります。アドベンチャーなだけに、ストーリーにどれだけ興味が持てるかがポイントでしょうか。評価はある程度出ているので、気になる人は調べて見るのもいいかもしれません。

Xbox Oneからは、「アジト × タツノコレジェンズ」が発売となります。

アジトシリーズとアニメでお馴染みのタツノコプロがコラボした異色のタイトルとなります。かなり尖ってはいますが、この手のゲームが好きな人は多そうですし、どういった動きになるのかはちょっと見守りたいところがなきにしもあらず、でしょうか。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ファイアーエムブレムif」「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」など[2015年6月22日から6月28日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週の気になるタイトルは、シミュレーション好きとしては外せない「ファイアーエムブレムif」っすな。ボリュームも結構大きくなりそうだから、結構期待しておる次第です。

しゃきーんさん:売り方は少々特殊になったがな。

しょぼーんさん:まぁ、買う人が納得すりゃいいんじゃなかろうかと。面白そうだから手を出すのは言うまでもないし。今回も、またムチャぶりプレイをするつもりなので、どうぞよろしく。……リセット三昧、なんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:……いやまぁ、そういうプレイで楽しいなら別にいいんだけどな。

記事にコメントを書く