日本でもSteam版「討鬼伝 極」の配信が6月26日に決定、その他「信長の野望・革新 with パワーアップキット」と「信長の野望・天道 with パワーアップキット」もSteamで配信

Steam

PCゲーマーにとってなくてはならない存在へと成長したSteamですが、コーエーテクモゲームスは日本でもSteam版「討鬼伝 極」「信長の野望・革新 with パワーアップキット」と「信長の野望・天道 with パワーアップキット」の3タイトルをSteamで配信すると発表しました。

出せるモノは出していくスタンス、非常に良いですね。

「討鬼伝 極」はすでに情報が出ていましたが、「信長の野望・革新 with パワーアップキット」と「信長の野望・天道 with パワーアップキット」は改めてSteamで配信と言う事になります。大元はPCゲームですので、さほど問題もないでしょう。Steamで管理してくれるなら、それはそれでずいぶんと楽になりそうです。

コーエーテクモは元より信長シリーズなどPCゲームを自社で展開していたわけですが、最近は結構Steamにもゲームを配信するといった動きをしっかりと見せています。日本でも、PCゲーム市場がより良い環境になっていくことを期待したいモノですね。

日本でもSteam版「討鬼伝 極」の配信が6月26日に決定、その他「信長の野望・革新 with パワーアップキット」と「信長の野望・天道 with パワーアップキット」もSteamで配信に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本でもSteam版「討鬼伝 極」の配信が6月26日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。おま国されなくて何よりだな。

しょぼーんさん:まぁ、コーエープライスになるのは想像に容易いけど、きちんとSteamで出そうという動きを見せているのは良い事じゃない? ハードメーカーじゃあるまいし、特定の機種だけでやりくりするにゃ限度もあるだろうから。……他メーカーはどんな感じになりますかねぇ?

しゃきーんさん:家庭用機とスマホとPC、それぞれの市場をどう見ているか次第なんだろうなぁ。

記事にコメントを書く