SNKプレイモア、社名を12月1日付でSNKに変更

SNKエンタテインメント

何気に決算が好調だったSNKプレイモアですが、社名を12月1日付でSNKに変更する事が伝えられています。

株式会社SNKプレイモア(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:外山公一)は、2016年12月1日(木)付で商号(社名)を「株式会社SNK」へ変更することをお知らせいたします。

~中略~

(4)変更の理由:
当社は、ゲームとコンテンツを主軸とした新たな事業戦略に基づき、本年4月25日付でコーポレートロゴとコーポレートメッセージを変更いたしました。今般の商号変更により、国内外における「SNKブランド」の更なる認知拡大と企業価値の向上を図ります。

[引用元:SNKプレイモア

色んな意味で、元通りですね。

SNKプレイモアは、ゲーム事業に専念する事が伝えられていましたが、ゲーム事業については“SNK”と名乗っていた方が知名度も高いわけで、一周回って元に戻ったというべきところになりましょうか。まぁ、SNKと呼んだ方がわかりやすくて良いとも思えます。

今後、どこまでゲーム事業を盛り上げられるのかにスポットが当たる事となりますが、国内外で存在感がある企業なだけに、上手く立ち回って欲しいところもあります。どのようなタイトルを出してくるのか、暖かく見守っておきたい限りですね。

SNKプレイモア、社名を12月1日付でSNKに変更に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SNKプレイモアが社名を12月1日付でSNKに変更するよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、SNKの方がいいわな。

しょぼーんさん:事業もゲームに専念するわけだし、コレはコレでいいんじゃない? 今後、どういったタイトルを出してくるのかはわからんけど、アジア圏で人気があるKOFをコンテンツに持ってる企業なのだから、うまくやっていって欲しい限りだね。……まぁ、そもそもにSNKプレイモアといいつつも、SNKと呼んでいた気はするけど。

しゃきーんさん:……元も子もねーな……。

記事にコメントを書く