SCEJA、国内のプレイステーションビジネスの販売戦略発表をする「SCEJA Press Conference 2015」が9月15日16時より開催。ストリーミング中継も有り

SCEJA Press Conference 2015

日本でも精力的にPS4の販売を促進したいSCEJAですが、国内のプレイステーションビジネスの販売戦略発表をする「SCEJA Press Conference 2015」が9月15日16時より開催される事が明らかになりました。終了時間は、17時30分を予定しています。

毎年お馴染みではありますが、SCEJAによる販売戦略発表は概ねTGS前くらいに実施しており、今回も例に漏れない形となりました。国内のPSビジネスをどうやりくりするか、というビジネス絡みの話ですが、新作も発表されたりするので今年も今年で気になる人は見てみると良いかもしれません。

国内の据え置き機市場は、海外に比べると勢いがあまりない状態になっておりますが、日本におけるPS市場はさらにハードを牽引する何かが求められます。ビジネス絡みのことですので、本体の価格や新型なども気にしつつ、より話題を集める新作を楽しみにしたいですね。

[情報元:PlayStation.Blog

SCEJA、国内のプレイステーションビジネスの販売戦略発表をする「SCEJA Press Conference 2015」が9月15日16時より開催。ストリーミング中継も有りに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:毎年恒例の、SCEJAカンファレンスをやるよーってなお話です。

しゃきーんさん:さて、新作は出てくるかな?

しょぼーんさん:まぁ出すんじゃない? というか、出さなかったらそれはそれでアレなわけでして。……発表される内容が、どれくらい興味を引きつけるのかが一番重要ですけどネー。

しゃきーんさん:ま、何はともあれ、楽しみにしておくとしようか。

記事にコメントを書く