「ポケットモンスター サン・ムーン」の初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破

ポケットモンスター サン・ムーン

3DSから2016年11月18日発売予定の「ポケットモンスター サン・ムーン」ですが、初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破した事が報告されています。

株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、2016年11月18日(金)に発売となるシリーズ最新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』(対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ)の初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破したことを発表いたします。

※1 2016年11月16日任天堂調べ

~中略~

初回出荷・世界累計1,000万本(前回完全新作『X・Y』比:150%)を突破し、ニンテンドー3DSソフトとしては最多となる本数を記録いたしました。

[引用元:ファミ通.com

いやぁ、勢いがありそうですね。

完全新作としては3年ぶりとなる本作ですが、「X・Y」の時と比べても150%の勢いになっているというのは、流石ポケモンというべきところでしょうか。3DSタイトルの中では最多の動きということで、最終的にどこまで伸びを見せるのか、楽しみにしたいモノがあります。

明日には発売される事となりますが、どのような評価が出てくるのかにも注目が集まるところでしょう。ポケモンファンにとって、期待に応える代物になっている事を期待したい限りですね。

「ポケットモンスター サン・ムーン」の初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケットモンスター サン・ムーン」の初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破だよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまた、勢いがあっていいな。

しょぼーんさん:実に元気でよろしい、という感じっすな。あとは、中身の評価が良ければ言うことなしじゃない? ポケモンだから、安定の出来だとは思っておりますけどね。……他のゲームも、ドシドシ賑わって欲しい限りですなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どんな評価がでてくるかねぇ……。

記事にコメントを書く