「ポケットモンスター 金・銀」が3DSバーチャルコンソールで9月22日に配信決定

ポケットモンスター 金・銀

なんだかんだとシリーズタイトルをバーチャルコンソールで保管しつつあるポケモンシリーズですが、「ポケットモンスター 金・銀」が3DSバーチャルコンソールで9月22日に配信決定しました。

6分50秒くらいから

本作は、ゲームボーイカラー版の画面を再現したモノになっており、ポケモンバンクにも対応予定である事が伝えられています。ポケモンシリーズファンにとっては、朗報ではないでしょうか。

配信日の9月22日は「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX」の発売日でもあるので、シリーズが好きならどちらも楽しめるモノであるのは間違いなさそうです。色々なタイトルが動いているようですし、シリーズの続報を楽しみにしておきたいですね。

「ポケットモンスター 金・銀」が3DSバーチャルコンソールで9月22日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケットモンスター 金・銀」が3DSバーチャルコンソールで9月22日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:旧作をしっかりフォローしてくるのは流石だな。

しょぼーんさん:ポケモンバンクもあるしね。旧作をちゃんとこういった形で出して、しかもポケモンバンクで新作にも影響を及ぼせるってのは実に良いやり方だと思うよ。……まぁ、長い歴史のあるポケモンだからできる芸当とも言えるけどネー。

しゃきーんさん:ほんと、ポケモンも長いよなぁ……。

記事にコメントを書く