SIE、Vitaやブラビアなど一部のデバイスにおける「PlayStation Now」のサービス終了を発表

PlayStation Now

PS4やVita、ソニー製品などで体験できるクラウドゲーミングサービス「PlayStation Now」ですが、SIEはVitaやブラビアなど一部のデバイスにおける「PlayStation Now」のサービス終了を発表しました。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2017年8月15日(火)をもって、以下デバイスにおける「PlayStation™Now」(PS Now)サービスの提供を終了いたします。

  • PlayStation®Vita
  • PlayStation®Vita TV
  • ソニー製 液晶テレビ ブラビア®
  • ソニー製 ブルーレイディスク™プレーヤー

また、2016年に発売されたソニー製 液晶テレビ ブラビア®の一部のモデルにおけるPS Nowのサービスは、2017年5月15日(月)をもって終了いたします。
該当のデバイスでPS Nowをご利用の方は、引き続き「PlayStation®4」にてサービスをお楽しみいただけます。

[引用元:プレイステーション

まぁ、そういう流れということでしょうかね。

主に海外をメインにしていたサービスだとも思っておりますが、今回の一部デバイスを対象にしたサービス終了で、対応しているのはPS4とPCのみのサービスという事になりました。もっとも、日本ではPC対応していないので、日本からはPS4のみという形になります。

現時点でPS Nowを利用している人達がどれくらいいるのかは未知数ですが、今後国内ではどのような位置付けになっていくのかも注目される事になりそうです。色々と暖かく見守っておきたい限りですね。

SIE、Vitaやブラビアなど一部のデバイスにおける「PlayStation Now」のサービス終了を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SIEがVitaやブラビアなど一部のデバイスにおける「PlayStation Now」のサービス終了を発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。今後はPS4とPCに絞る感じか。

しょぼーんさん:日本だとPS4のみだけどね。まぁ、今後PS4に力を入れるのかどうかが焦点じゃない? 別にSIEに限った話じゃないけど、サービスが終了するときってのは案外あっさりしているモノだしね。……そもそも、PS Nowって利用者はどれくらいいるんだろう……。

しゃきーんさん:そういった情報はさっぱりわからんよなぁ……。

記事にコメントを書く