米任天堂Reggie Fils-Aime社長、2017年のE3は任天堂にとって大きなイベントになる事をコメント

任天堂

Nintendo Switchが順調な滑り出しを見せ、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が素晴らしい完成度を見せつけた任天堂ですが、米任天堂のReggie Fils-Aime社長が、2017年のE3は任天堂にとって大きなイベントになる事をコメントしています。

なかなか、楽しみですね。

ザックリとどんな感じの事を言っているかというと、2017年のE3も任天堂にとって大きなイベントとなり、多数のゲームタイトルを展示予定である事を明言しています。また、そのタイトルなどの詳細については言及していないモノの、Nintendo Switch向けだけではなく3DSタイトルに関する新情報がある事も予告しました。しっかりとE3で発表するタイトルを用意しているというのは、実に良い傾向でしょう。

昨今のE3に対する任天堂の取り組みは、プレスカンファレンスを辞める一報で自社タイトル群のファンにアピールする形として、Nintendo DirectとNintendo Treehouseのライブ配信を率先していたわけですが、2017年はE3側が初となる一般公開に踏み切る事が決定しており、どのようなE3になるのかが注目されます。その開催日を楽しみにしておきたいですね。

米任天堂Reggie Fils-Aime社長、2017年のE3は任天堂にとって大きなイベントになる事をコメントに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:2017年のE3は任天堂にとって大きなイベントになるよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、Nintendo Switchが世に出て初のE3だしな。

しょぼーんさん:それ以外にも、しっかりと3DSの事もアピールしているわけで、そこらへんはちゃんとやっているな、と。Nintendo Switchにつきましては、今後どういったラインナップが集まってくるか次第じゃなかろうかと。……まぁ、ゼルダだけで元が取れるくらいクッソ楽しかったですけどネー。

しゃきーんさん:……じゃあ、頑張ってレビュー書こうな?

記事にコメントを書く