任天堂、新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の映像を10月20日23時より任天堂ホームページにて公開

任天堂

任天堂の次世代機として話題を集めながらも情報がまるで出てこずにやきもきさせているNXですが、任天堂は10月20日23時より任天堂ホームページにて3分ほどの映像を公開すると告知しました。

サイト、落ちそうですね……。

NXに関しては、据え置き機になるのか携帯機になるのか、噂限りの話題がまったく尽きない状態となっていますが、現時点で公式が明らかにしているのは“新しいコンセプトのゲーム機”という点くらいでしょうか。ある程度が意見が分かれば、何となく推測できるところも増えてきそうな予感はさせてくれます。

予定としては、2017年3月に発売という事になっておりますが、それまでにどれだけアピールできるのかにも注目が集まる事となります。どれほどのモノになるのか、暖かく見守っておきたい限りですね。

任天堂、新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の映像を10月20日23時より任天堂ホームページにて公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂がNXの映像を23時に公開するよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついに出てくるか。

しょぼーんさん:動き出したねぇ。まぁ、10月26日に任天堂は決算を発表する予定なので、それにあわせてNXの動向を多少なりとも出すとは言われていたから、概ね予定通りなのかな。あとは、2017年3月の発売までに延期が発生せず、ついでにローンチタイトルも結構なインパクトをそろえられるかが勝負どころじゃなかろうかと。……どんなハードになるのかなぁ……。

しゃきーんさん:新しいコンセプトってところに着目しておきたいもんだな。

記事にコメントを書く