任天堂、「Miiverse」や「Wii U Chat」「Nintendo TVii」のサービス終了を告知。終了日時は2017年11月8日15時

任天堂

Nintendo Switchが品薄で話題になり続けている任天堂ですが、それに続く「Miiverse」や「Wii U Chat」「Nintendo TVii」のサービス終了を告知しました。それぞれの終了日時は2017年11月8日15時となっています。

まぁ、仕方がないですかね。

Wii Uの特徴の一つといえばMiiverseでしたが、そのコスト面での負担も指摘されているような状況ではありました。何気に、3DSのタイトルもいくつか影響するという事なので、気になる人はチェックしておくと良いでしょう。

これにより、Nintendo Switchへのシフトがより加速する事になりますが、こちらもこちらで安定供給できるのはいつになるのかが注視されます。色々と大変でしょうが、上手くやりくりして欲しい限りですね。

任天堂、「Miiverse」や「Wii U Chat」「Nintendo TVii」のサービス終了を告知。終了日時は2017年11月8日15時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Miiverse」や「Wii U Chat」「Nintendo TVii」のサービス終了するよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、Nintendo Switchにそのシステムが搭載されていないのだから、そうなるのは必然でもあるな。

しょぼーんさん:そういうことっすね。影響のあるWii Uタイトルとか3DSタイトルが一覧として載っているから、まだまだWii Uで遊び続けている人はチェックしておく事をオススメしますよ。……Nintendo Switchも安定供給できるように頑張ってほしいっすなぁ……。

しゃきーんさん:ま、すでに頑張っているのだろうけどな。

記事にコメントを書く