消費電力低減と軽量化を実現した新型PS4(CUH-1200シリーズ)の発売が6月下旬に決定

新型PS4

海外ではその勢いを確固たるモノにしている雰囲気満載のPS4ですが、消費電力低減と軽量化を実現した新型(CUH-1200シリーズ)の発売が6月下旬に決定しました。

新型は、初期型に比べて消費電力軽減が8%、軽量化は10%を実現したとのことです。また、本体上部にあるベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施したということで、さりげない変化もあります。

日本においては、2015年が始まってから3月までは程よく盛り上がっておりましたが、最近は目立ったタイトルがない状態が続いており、そろそろ一定の盛りあがりを期待したいところはあります。今後も、より普及していくことを期待したいモノですね。

[情報元:PlayStationオフィシャルサイト

消費電力低減と軽量化を実現した新型PS4(CUH-1200シリーズ)の発売が6月下旬に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新型PS4(CUH-1200シリーズ)の発売が6月下旬に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:凄く大きな変化ってわけじゃないが、色々頑張ってる感じはするな。

しょぼーんさん:まぁ、ハードウェアをしっかりバージョンアップするのは良い事でしょうよ。どれだけ、コスト削減できるかという話にもなるし。……メタルギア限定のPS4ってどっちがベースになるのかなぁ……?

しゃきーんさん:……ど、どっちだろう? メタルギア5の公式にゃ、オリジナルPS4としか明記されてないしなぁ……。

記事にコメントを書く