「モンスターハンターダブルクロス」のプロモーション映像第2弾が公開

モンスターハンターダブルクロス

3DSから2017年3月18日発売予定の「モンスターハンターダブルクロス」ですが、プロモーション映像第2弾が公開されました。

これまた、面白そうなスタイルですね。

最後のスタイルとなる“レンキンスタイル”は、レンキンゲージを溜めることでマカ錬金タルを振り錬金アイテムを作る事が可能になる、支援型のスタイルとなります。このスタイルだけが作れる錬金アイテムは、自分で使う以外にも仲間に渡す事も可能で、攻撃から回復まで様々なモノが作り出せるのが特徴です。なお、狩技は3つまで装備可能とのこと。

また、新しいシステムとして“SP狩技”も発表となっており、“SP狩技”はSP狩技として装備した狩技を発動すると、同じエリアにいるハンターやニャンター、オトモアイルーはSP状態になり、スタイル毎に違った恩恵を受ける事ができます。すべての狩技がSP狩技として装備可能で最大1つまで登録できますが、レンキンスタイルのみ3つの狩技すべてをSP狩技として装備可能で、さらにレンキンスタイルはマカ廉金タルを振って錬金アイテムを生成するとSP状態が段階的に強化され、その後SP狩技を発動すると強化されたSP状態の効果が受けられるとの事です。

レンキンスタイルやSP狩技など新しい要素も発表された本作ですが、どれほど話題を集められるかは注目しておきたいところでしょう。良い仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「モンスターハンターダブルクロス」のプロモーション映像第2弾が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンターダブルクロス」のプロモーション映像第2弾が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:しっかりとカッコイイPVだな。

しょぼーんさん:実に、らしい仕上がりだねぇ。レンキンスタイルも面白そうだし、一緒にやる人がいればより楽しめそうじゃなかろうかと。……問題は、一緒にやる人がいないという点なのですけれども……。

しゃきーんさん:……ボッチ街道まっしぐらだしなぁ……。

記事にコメントを書く