Tokyo RPG Factoryの新作「ロストスフィア」がデビュートレーラーと共に発表、PS4/Nintendo Switch向けに2017年秋発売予定

ロストスフィア

スクエニのスタジオでもクラシックなRPGを手がける路線を突き進もうとしているTokyo RPG Factoryですが、新作「ロストスフィア」がデビュートレーラーと共に発表されました。

さて、どうなるでしょうね?

ネオ・トラディショナル(注:トラディショナルとは伝統的という意味)RPGと銘打たれた本作は、「いけにえと雪のセツナ」を手がけたスクエニ傘下のスタジオTokyo RPG Factoryの第2弾タイトルとなっています。世界観は「いけにえと雪のセツナ」にも似た雰囲気ですが、戦闘画面を見る限りは「いけにえと雪のセツナ」から多少の変化があるといったところでしょうか。

延期しなければ、2017年の秋にはPS4/Nintendo Switchで登場するという事ですが、どれほど反応する人達がいるのかが注目されます。海外ではPCでも発売されるようですし、暖かく見守っておきたい限りですね。

Tokyo RPG Factoryの新作「ロストスフィア」がデビュートレーラーと共に発表、PS4/Nintendo Switch向けに2017年秋発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Tokyo RPG Factoryの新作「ロストスフィア」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ああ、「いけにえと雪のセツナ」のところの新作か。

しょぼーんさん:そういうことっすね。こういった“昔のJRPG”的な雰囲気を意識したゲームが好きなら、選択肢としてはアリなのかもしんない。まぁ、内容次第だとも言えるけど。……横文字って使うと意味わからなくなる場合があるから、より多くの人に向けてわかるように書くのが理想だとは思うのだけれども……。

しゃきーんさん:そこらへんは何とも、なぁ……。

記事にコメントを書く