小島秀夫氏、自身の新スタジオ「コジマプロダクション」を設立。SCEとのパートナーシップ締結で第1弾タイトルはPS4独占に

コジマプロダクション

コナミ退社の一報が伝えられた小島秀夫氏ですが、自身の新スタジオ「コジマプロダクション」を設立したことを明かしました。また、SCEとのパートナーシップ締結をしたことを伝えています。公式サイトはこちら

かなり水面下は動いてたようですね。

退社から発表までの動きはスピーディで良い流れではないでしょうか。PS4向けというよりも独占で出すあたりも、実にらしいといえばらしいところではあります。

なお、コジマプロダクション公式サイトではスタッフ募集もしており、今後どういった人材が集まってくる事になるのかも注目されます。どのような話題作を作り上げる事ができるのか、楽しみに見守りたいですね。

小島秀夫氏、自身の新スタジオ「コジマプロダクション」を設立。SCEとのパートナーシップ締結で第1弾タイトルはPS4独占にに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:小島秀夫氏が自身の新スタジオ「コジマプロダクション」を設立したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ま、そういう流れだろうな。

しょぼーんさん:そゆオチのようで。コナミから「コジマプロダクション」の名が消えたのも、こういう事だったのかなぁとは思ったりもしておりますよ。……さて、メタルギアを超える作品が出てきますかね?

しゃきーんさん:それこそ、開発者としての腕の見せどころじゃネーの? 期待して待つとしようか。

記事にコメントを書く