バーチャルコンソール版の初代ポケモンが同梱された限定パックとなる「ニンテンドー2DS」の発売が2016年2月27日に決定

nintendo 2ds

海外で発売されていた3DSから3D機能をそぎ落とした「Nintendo 2DS」ですが、日本でもバーチャルコンソール版の初代ポケモンが同梱された限定パックとなる「ニンテンドー2DS」の発売が2016年2月27日に決定しました。

nintendo 2ds

2DSとは、3DSのソフトを2Dで表示して遊べる本体となっており、3D表示で遊ぶことができない分安くなっているモデルです。見た目通り折りたたむことはできませんが、スリープスイッチがあるのでスリープさせたい場合はそちらを使う事になります。

今回は、バーチャルコンソール版の初代ポケモンを同梱した限定パックで発売されるということで、2DSの本体もそれぞれポケモンのカラーになる事が伝えられています。また、販売する店舗も限定されているので、2DSが欲しい人や初代ポケモンが欲しい人はちゃんとチェックしておくと良いかもしれません。予約は12月26日から開始されるので、忘れないようにしておきましょう。

[情報元:任天堂,ポケモン公式サイト

バーチャルコンソール版の初代ポケモンが同梱された限定パックとなる「ニンテンドー2DS」の発売が2016年2月27日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バーチャルコンソール版の初代ポケモンが同梱された限定パックとなる「ニンテンドー2DS」の発売が2016年2月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。2DSがこういう形で出てくるか。

しょぼーんさん:これはこれでいいんじゃない? ポケモンの色を合わせて出してくるあたりは、商売上手だな、と思う次第。……限定なだけに、需要はありそうっすなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるのかねぇ……。

記事にコメントを書く