バンナム、「ダークソウル3」がシリーズ最速でワールドワイド累計出荷300万本を突破した事を報告

PCから4月12日、PS4/Xbox Oneからは2016年3月24日発売された「ダークソウル3」ですが、バンダイナムコはシリーズ最速でワールドワイド累計出荷 300万本を突破したと発表しました。

バンナムの発表によれば、その内訳は日本・アジアで50万本、北米で150万本、欧州で100万本を出荷したということで、シリーズでも最速の1ヶ月で300万を突破したとの事です。また、あわせてシリーズ累計出荷が1300万本を突破した事も明記されています。すこぶる良い結果になったのではないでしょうか。

評価自体も非常に良い出来に思える本作ではありますが、今後どれくらい伸ばす事ができるかも楽しみにしたいモノがあります。アップデートとあわせて、良い勢いが続く事を期待したいモノですね。

[情報元:バンダイナムコ(PDF)]

バンナム、「ダークソウル3」がシリーズ最速でワールドワイド累計出荷300万本を突破した事を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:、「ダークソウル3」がシリーズ最速でワールドワイド累計出荷300万本を突破だよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまた、勢いがあったようで何よりだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。マッチングやら何やら気になるところがあったのも事実だけど、それを上回る面白さだったとは思うよ。まだまだそれなりにプレイしている人もいるだろうし、気になっていた人は是非にやってみて欲しい限りですな。……あと、2,3キャラくらい作っても良いと思っているのですけど。

しゃきーんさん:……積んでいるのが片付いてきた時に、改めて考えてみるといいぞ?

記事にコメントを書く