コンパイルの元社長である仁井谷正充氏、新作「にょきにょき」販売のため新会社「コンパイル○」を設立

コンパイル○

ぷよぷよなどを排出しながらも色々あって倒産の流れとなったコンパイルの創業者であり社長だった仁井谷正充氏ですが、新作「にょきにょき」販売のため新会社「コンパイル○」の設立を発表しました。コンパイル○の公式サイトはこちら

何はともあれ、おめでとうございます。

話題の「にょきにょき」は、ぷよぷよを作ったコンパイルの流れなだけに落ちモノパズルゲームとなっています。また、コンパイル○の取引先には、格闘ゲームからDLタイトルまでそろい踏みの「アークシステムワークス」と、かつてのコンパイル作品の権利を現時点で保有している「D4エンタープライズ」が明記されており、色んな意味でぷよぷよファンには注目に値する企業といったところにはなりましょうか。

落ちモノパズルのジャンルは色々と大変そうな雰囲気を醸しておりますが、「にょきにょき」の登場でどういった変化があるかに注目が集まります。上手く賑わう事を期待したいモノですね。

コンパイルの元社長である仁井谷正充氏、新作「にょきにょき」販売のため新会社「コンパイル○」を設立に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:コンパイルの元社長である仁井谷正充氏が、新作「にょきにょき」販売のため新会社「コンパイル○」を設立したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。コンパイルは良しとして、にょきにょきはどうなるかねぇ?

しょぼーんさん:そこは何とも言いがたいけど、ぷよぷよ好きな人たちは注目してもいいんじゃない? まぁ、プロスポーツ化云々で物議を醸した「マジカルストーン」は色んな意味で悲しい展開になったけど、今回は良い流れになって欲しい限りだね。……アークシステムワークスってことは、DLタイトルな路線かな?

しゃきーんさん:ま、そこらへんも含め、続報に期待ということで……。

記事にコメントを書く