「艦これアーケード」の稼働予定が2016年春に延期、今冬にロケーションテストを検討

艦これアーケード

セガのAM2研が開発を担当することで話題となり稼働予定が2015年秋に予定されていた「艦これアーケード」ですが、稼働予定が2016年春に延期となりました。

艦これ関連は延期三昧でアレですね。

Vita版の艦これと開発の進捗は違うはずなのですが、あちらもこちらも延期ということで色々と不運が続いているような印象になってしまうところでしょうか。とりあえず、今冬にロケテをおこなう予定ということなので、それまでにどれだけまともなモノに仕上がるかが見どころな気がしてなりません。

色々とすったもんだはあれど、開発が進んでいるのは確かなようです。色んな意味で注目されているブランドですし、上手い舵取りに期待したいモノですね。

「艦これアーケード」の稼働予定が2016年春に延期、今冬にロケーションテストを検討に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「艦これアーケード」の稼働予定が2016年春に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:こっちも延期したか……。

しょぼーんさん:まぁ、Vitaとは別進行だろうから、ただただ不運が重なってるっていう印象が強いっすな。Vita版も含め、いい加減形にしないと不味いってのはあるとも思うけどね。……今の艦これ人気ってどれほどあるのかなぁ……。

しゃきーんさん:正直、わからん。

記事にコメントを書く