PS4向け「ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット」がDL専用タイトルとして発売決定

ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット

スクエニの過去作をお手頃プライスで提供する“アルティメットヒッツシリーズ”ですが、PS4向けに「ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット」がDL専用タイトルとして発売決定しました。

本作は、内容はそのままにHD化されたタイトルとなっていて、トロフィーからシェア機能、リモートプレイに対応した一作になっています。なお、当時のムービーファイルについてはそのままの解像度だということなので、そういった部分には期待しすぎない方がいいかもしれません。

配信は2017年内ということで、具体的なスケジュールは明らかになっていませんが、懐かしいタイトルが今のハードでできるというのは非常に良いことに間違いはありません。今後もアルティメットヒッツシリーズからPS4向けにDLタイトルが出てくる事になるのかどうか、暖かく見守っておきたい限りですね。

[情報元:ファミ通.com

PS4向け「ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット」がDL専用タイトルとして発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4のDL専用タイトルとして「ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット」が発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:何とも懐かしいな。13年前のゲームか……。

しょぼーんさん:こういった、なつかしのゲームを今のハードでできるようにするってのは凄く大切だと思うよ。そうじゃないと、レトロなハードを手に入れて遊ばないとできないゲームが多数出てきちゃうからね。……で、そういう対応をして欲しいゲームに限ってなかなか対応してくれない、と……。

しゃきーんさん:……ま、企業もビジネスで動いてるからなぁ……。

記事にコメントを書く