Steam版「プリンセスメーカー2 リファイン」の配信日が10月3日に決定、Steamストアページも公開[追記有り]

プリンセスメーカー2 リファイン

追記:配信日が9月29日に前倒しされたようです。確認がとれ次第、改めて告知します。以下、以前書いた記事内容となります。

再追記:確認が取れ、配信日が9月29日に前倒しされました。詳しくはこちらに記事を書いたので、ご確認下さい。


ガイナックスが作り上げた育成ゲームとして知られている“プリンセスメーカー”ですが、Steam版「プリンセスメーカー2 リファイン」の配信日が10月3日に決定しました。また、Steamストアページも公開されています。

早い配信で何よりですかね。

韓国のパブリッシャーであるCFKが配信することになりますが、日本語もしっかりと対応しており、またSteam実績やトレーディングカードにも対応しています。懐かしんでやってみるのも良いかもしれません。

CFKは、今後プリンセスメーカーシリーズの全作品をSteamで発売する意向も見せている事から、その動きには注目しておきたいところがあります。うまいこと、全シリーズが配信される事を期待したいモノですね。

Steam版「プリンセスメーカー2 リファイン」の配信日が10月3日に決定、Steamストアページも公開[追記有り]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「プリンセスメーカー2 リファイン」の配信日が10月3日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。懐かしい限りだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。全シリーズを出すつもりみたいだし、好きだった人やプレイしたという人は反応してみるのもいいかもしれんね。……確かCFKってかつてサイバーフロントの関連会社(サイバーフロントコリア)だと思ったんだけど、元々プリンセスメーカー2 リファインを出したのもサイバーフロントだから、そういう流れの話なのかなぁと思う今日この頃です。

しゃきーんさん:……それまた、懐かしい社名が出てきたなぁ……。

記事にコメントを書く