今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ニーア オートマタ」「魔女と百騎兵2」など[2017年2月20日から2月27日]

ニーアオートマタ

今週発売の注目作

ニーア オートマタ
対応機種:PS4

ヨコオタロウ氏の手がけるシナリオが毎回話題を集めるシリーズですが、今回はアクションをプラチナゲームズが手がけているということで、アクション面でも期待できそうな一作になっているのが一番のポイントでしょうか。色んな意味で暖かく見守りたい一作ではあります。

魔女と百騎兵2
対応機種:PS4

日本一ソフトウェアのダークファンタジーなアクションとなります。前作とは違った魔女の新しいストーリーとなっていますが、アクション面でどれほど良くなっているかがポイントでしょうか。

スーパーロボット大戦V
対応機種:PS4/Vita

いわずもがな、バンナムの看板タイトルの一つでもあるスパロボシリーズの最新作となります。お馴染みのタイトルなので説明の必要もないでしょうが、参戦ロボットアニメに好きなモノがあれば、それ相応に楽しめる予感はしないこともありません。

Halo Wars 2
対応機種:Windows 10/Xbox One

Haloの世界観を舞台にしたRTSの続編となります。先週は一週間早くプレイできるアルティメット版が発売されましたが、通常版は今週発売なので注意して下さい。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ニーア オートマタ」「魔女と百騎兵2」など[2017年2月20日から2月27日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は「ニーア オートマタ」「魔女と百騎兵2」「スーパーロボット大戦V」となかなかの面子が揃っております。

しゃきーんさん:プラチナゲームズの手がけたニーアがどんな出来かは気になるな。

しょぼーんさん:まぁ、魔女と百騎兵も前作からどれだけ良くなったかは見ておきたいよね。どれも世界観の好み等々で選べばいいんじゃないかな、と思う次第ですよ。……欲しいモノがいっぱいあるというのは、良い事だと思うのです……。

しゃきーんさん:……それで積んでりゃ世話ないけどな……。

記事にコメントを書く