PS4/Vita版「Downwell」が5月24日頃に配信決定(記事内容に追記有り)

Downwell

追記

もっぴん氏によれば、PS4/Vita版「Downwell」は“日本ではちょっと遅れて出るかも”との事です。

以下、以前に書いた記事となります。


すでにPCやスマートデバイス向けに配信されている井戸落下アクションシューティング「Downwell」ですが、PS4/Vita版が5月24日頃に配信決定しました。

実に良いですね。

本作は、日本のゲーム開発者であるもっぴん氏が手がけたアクションシューティングですが、パブリッシャーは海外のDevolver Digitalが担当しています。そういった事もあり、日本のPS4およびVita向けについては、ローカライズを手がける“架け橋ゲームス”が支援する形での配信となったようです。なお、当ブログではべた褒めレビューをしておりまして、そちらをみていただければ大体雰囲気がわかると思いますが、とにかく安くてカジュアルっぽい雰囲気ながらに難易度は結構高めのアクションシューティングです。是非、一度はやっておくと良いでしょう。

家庭用機がメインの日本において、PCやスマートデバイス向けの話題作が家庭用に出てくるというのはそれだけプレイヤー層も増える事が期待されます。大いに賑わって欲しい限りですね。

PS4/Vita版「Downwell」が5月24日頃に配信決定(記事内容に追記有り)に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Vita版「Downwell」が5月24日頃に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あの何気に難易度が高いアクションな。

しょぼーんさん:もちろん、難しさと共に面白さも存在してるし、かなりお安く配信されるだろうから、無事日本でも配信開始されたら是非やってみて欲しいっすな。やるたびに、上手くなってやろうって気にさせてくれるゲームだし。……クリアするのはかなり苦労しました……。

しゃきーんさん:……心が折れなくて良かったな……。

記事にコメントを書く