「Xbox One」の日本語音声でのコントロールを紹介した動画が公開

9月4日発売予定の「Xbox One」ですが、日本語音声でのコントロールを紹介した動画が公開されました。

シュールに見えてしまったのは私がボッチだからでしょうかね?

元より、TVとの融和を目指したハードですので、音声で簡単にテレビが見られるというのは一つのウリで間違いはないでしょう。日本語で認識するというのも、それはそれでスゴイことです。とはいっても、ゲームハードとしてそれが必要かどうかは何とも難しいところのような気がしないこともありません。いやまぁ、ないよりは良いというのも理解はできますけど。

ともあれ、そんなこんなのXbox Oneですが、発売まであと1ヶ月半程度と迫って参りました。3度目の正直となる日本市場ですが、はてさてどういった話題を振りまこうというのかを楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Xbox One」の音声操作を色々と見せつけてる動画が公開だよーってな話題です。

しゃきーんさん:ふむ。仮に持っていたとしてさ、音声操作する気ある?

しょぼーんさん:今のところ、その予定はないっすな。そもそもボッチが部屋で一人ブツブツとつぶやいてたらコワイじゃんすか。何事かと。いや、別にお隣の部屋の壁が薄いとかそういった状況じゃないけど、なんつーかさ。……ぶっちゃけ、一人身である事を感じすぎて泣きそうになる。

しゃきーんさん、焦る:……哀愁漂うから自虐ネタはあまりつかわん方がいいぞ?

「Xbox One」の日本語音声でのコントロールを紹介した動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く