「Xbox One」の世界累計出荷台数が500万台を突破

日本では9月発売となっている「Xbox One」ですが、世界累計出荷台数が500万台を突破した事が公表されています。

Xbox Wireによれば、3月だけで31万台を売り上げたということで牽引したのはタイタンフォールとの事です。また、Xbox One1台に付き、2.9本のゲームが売れているとも紹介されています。

日本だと9月ですので、TGSで猛アピールする算段でしょう。また、Xbox Oneじゃないと出来ないゲームや機能で、どれだけ日本のゲーム好き達に存在感を示せるかが最大の焦点となります。

現時点で、360市場は日本だと非常に世知辛い状態になっており、Xbox Oneは初動でどういった勢いを見せる事ができるかにも注目が集まっています。日本の発売時期は海外での発売から遅れること10ヶ月となりますが、日本ならではのタイトル群がどういったモノになるのかを楽しみにしておきましょう。

[引用元:Xbox Wireさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Xbox One」の世界累計出荷数が500万を超えたぞーってなお話です。

しゃきーんさん:その勢いを日本にも持ってこれるかねぇ?

しょぼーんさん:賑わうに越した事はないけどね。でもまぁ、今年に入ってやっと日本でも次世代機と呼ばれる2台が発売されるのだから、日本向けタイトルもしっかりと登場してきて欲しいと願わずにはいられませんな。……3度目の正直だしネー。

しゃきーんさん、焦る:日本で受け入れられるようなタイトルが出てきてくれればいいんだがなぁ……。

「Xbox One」の世界累計出荷台数が500万台を突破に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く