XBOX360・トロピコ4のプレジデンテになれるのは来年になったようです

自分は大統領(プレジデンテ)だけど善政だろうと悪政だろうと好きにやりたまえ、的なノリの箱庭都市開発シミュレーションの最新作「トロピコ4」ですが、7月の発表から年内に発売というアナウンス後音沙汰なしでした。ですが、来年発売するという発表があったようです。以下、抜粋。

ラッセルは本日(2011年10月31日),Xbox 360用ソフト「トロピコ4 日本語版」の発売日が,2012年1月26日に決定したと発表した。価格は7140円(税込)。

[情報元・4Gamer.netさん]

年内予定だったのを来年にしたというのは、英断だったのではないでしょうか。流石に12月の修羅場をくぐり抜けるには、その独特なゲームスタンスを考えてもちょっと厳しいタイトルだと思いますので。前作は360でかなりやり込みましたが、よくフリーズしたので今作はそういうのが少ないと嬉しいですね。

せっかくなので、発表時にアップされたトレーラーも掲載しておきます。どこが日本語版なのだろう? というツッコミはなしの方向でお願いします!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:前作だとかなりの頻度でフリーズしまして。

しゃきーんさん、焦る:そんなにしたのかよ。

しょぼーんさん:いやぁ、それでもこういうの好きだからかなりやってたわけです。フリーズしまくったけど。

しゃきーんさん、焦る:涙ぐましいな……。

しょぼーんさん:今作はそういうのが少ないといいなぁ。

しゃきーんさん:というか、PC版出ないの?

しょぼーんさん、焦る:……海外では出てるし、前作も出たんだけど……。

しゃきーんさん、焦る:……待ってりゃ出るか? これは。

しょぼーんさん:どうでしょう? 売れたかどうかって問題だろうし。

しゃきーんさん:まぁ、どちらにせよ来年だから、また続報待ちだな。

しょぼーんさん:PC版が超ハイスペックだったら困るなぁ。

しゃきーんさん、焦る:流石にそれはねーだろ……。

記事にコメントを書く