XBOX360・ギアーズ3は終わりでもギアーズシリーズは続くみたいですよ?

9月22日に発売のXBOX360超大作アクションゲームギアーズオブウォー3ですが、ギアーズを開発したEpic社のリードデザイナーであるCliffy Bがギアーズの今後についての見解を示しました。どうやらギアーズシリーズとして続けていく模様? 以下抜粋。

Cliffy B:「Gears of War」シリーズはEpicの遺産にはならない

Digitalspyのインタビューに登場したお馴染みCliffy Bがフランチャイズの今後について改めて言及し、多くの命がギアーズ世界に残されていると語りました。

そして、その気になれば「おい!マーカスとコールが帰ってきたぞ!ローカストの大群もだ!」といったことも可能だと、いつもの調子で語り、ギアーズ がアメージングで何よりもCliffy B自身がフランチャイズを愛しており、皆がギアーズを大好きであることから、今作を以てギアーズがEpicの最終的な遺産になるわけではないと今後の展望 に対する熱意を明らかにしています。

[情報元・doope!さん]

海外でゲームオブザイヤーを受賞したこともあるギアーズシリーズですが、3部作としてマーカスが主人公の物語は今作で終わりを迎えます。ですが、どうやらギアーズシリーズとして、新展開を続けていくかも? という事を示唆していますね。360で大ヒットした、日本でも知られている数少ない360のゲームですので、今後の展開も期待です!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ギアーズ3も終わりかと思ったけど、流石に世界的に売れたゲームだからタダでは終わらないみたいね。

しゃきーんさん:そうなると良いが、まずはギアーズ3の出来次第だろう。

しょぼーんさん:ギアーズ3で気になる事といえば、以前から言ってるようにカーマインの結末と、ドムのつかえなさの改善、この2点のみ。

しゃきーんさん、焦る:え!? 物語は!?

しょぼーんさん:物語は二の次に気にします。

しゃきーんさん、焦る:カーマインのどこにそこまで気にかけなきゃいけないところが!?

しょぼーんさん:あの一般人代表って感じのする親近感?

しゃきーんさん、焦る:う、うーむ……。なんとなくはわかるが……。じゃあドムは?

しょぼーんさん:いやあいつ。ほんと使えないでしょ。突撃して死んでヘルプされてもなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:いやAIだし……。

しょぼーんさん:AIだからこそ、せめて倒されるなよ、と言いたい。

しゃきーんさん、焦る:ドムはドムで頑張ってるんだろ……。

しょぼーんさん:まぁなんにせよ今月の22日にドムとカーマイン最後の戦いが始まるのです。

しゃきーんさん、焦る:どーみてもデルタ部隊最後の戦いだろう……。

しょぼーんさん:綺麗にかっこよく終わってくれることを祈ろう。特にカーマインが。

しゃきーんさん、焦る:やれやれ……。

記事にコメントを書く