XBOX360:海外ではXBOX360版スカイリムの初DLCとなるDawnguardが発表されました

PC/PS3/360からすでに発売されている「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、Bethesda Blogにて初となるDLCが公開されました。
他のハードについては、まだ言及されていないようです。以下、抜粋。

本日BethesdaがXbox 360向けの初DLCとなる“Dawnguard”を正式に発表、今年夏のリリースが予定されていることが明らかになりました。

なお、今回の発表はタイトル名とリリース時期、一枚のイメージのみとなっており、PS3とPC版に関する言及は行われていません。また、本DLCの具体的なディテールについてはE3で新しい情報が発表される予定となっています。

また、配信が予告されていたKinect対応を果たすXbox 360版の英語版新パッチも昨晩リリースされました。Bethesdaによると、現在フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語版の最終テストを進めているとのこと。

[情報元・doope!さん]

キネクトの日本語版はまぁ……。

それにしても、360版だけというのは気になりますね。今までも360版のみ一ヶ月先行配信などがありましたが、今回もそのようにあるのでしょうか? PC版で盛りあがりをみせているだけに、流石に360版独占、というのはないと思いたいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外360版のスカイリム初DLCがタイトルとリリース時期とイラスト1枚のみ公開だよってお話です。ついでに、キネクトの情報もちらっと。

しゃきーんさん:ふむ。日本でもDLCあるのかね?

しょぼーんさん:あるんじゃない? むしろ無かったらがっかりです。とはいえ、PCも発表されていないのはちょっと寂しいね。DLCは一斉に出しちゃった方が良いと思うんだけどなぁ。ハードメーカーさんも色々大変そう。

しゃきーんさん:日本でもPC版出たくらいだから、しっかりと対応してほしいところだな。期待して待とうぜ?

記事にコメントを書く