XBOX360・海外360版スカイリムのキネクトアップデートは4月の4週目に配信で、配信直後の対応言語も公開です

キネクトに対応させるということで、海外ではかなりの賑わいを見せている「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、海外ではキネクトアップデートを4月の4週目に行うという言及がありました。また、配信直後の対応言語は、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語となっています。以下、抜粋。

CNNのインタビューにBethesdaのVPを務めるPete Hines氏が登場し、Kinectアップデートが4月の第4週(4月23日~)にリリースされるだろうと予告しました。

さらに、氏はKinect対応の言語対応にも言及しており、リリース直後に対応する言語として英語とフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の5言語を挙げています。

[情報元・doope!さん]

現状では、すぐに日本語が対応することはなさそうです。ですが、やはり期待はしたいですね。ひとまず、4月の4週に海外で配信されるみたいなので、それまでは動向を見守りましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外360版のキネクトサポートが4月の4週に開始というお話です。ついでに、対応言語は、ひとまず英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語とのこと。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、日本語がないのはしょうがないか。

しょぼーんさん:とりあえず海外でどうにかならんことには、日本でどうするもへったくれもないだろうしね。日本でどうなるかはまだわからないけど、少しだけ期待したい。

しゃきーんさん:キネクトは日本じゃ余り流行ってないからな。少しでも売れるきっかけになればいいんだが……。

記事にコメントを書く