Wii・GO VACATIONってマリオパーティのレジャースポーツ版みたいなもんです?

「GO VACATION」はバンダイナムコゲームスさんから2011年10月20日に発売決定しました。価格は5,800円です。ゴーバケーションの舞台はビーチ、雪山、高原、シティの4つのリゾートで構成されたレジャーアイランド「カワウィー島」で、実に様々なレジャー&スポーツが体験できるようになっています。収録されているレジャーやスポーツの数は50種類で、100以上の遊び方が楽しめるようです。四季折々も楽しめ、思いつくまま駆け回れる広さと楽しさが詰まったゲームのようですね。本日海外版ですが最新トレーラーが公開となりましたので、ご紹介します。

いろいろな遊びが細かく紹介されていますので、興味ある方は是非公式サイトでチェックしてみてください。1人でやっても面白そうですが、誰かと一緒に遊びまわったら、大人でも楽しそうですよ!

[公式・GO VACATION

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:珍しくWiiソフトの登場です。

しゃきーんさん、焦る:たまにはいいじゃないか……一緒にやれば面白そうだと思ったんだよ。

しょぼーんさん:そうねぇ……1つ1つのゲームクオリティは謎だけど、種類は豊富だし数個面白いのがあれば当たりかなと。

しゃきーんさん、焦る:またそういうことを……きっと面白いのいっぱいあるって。

しょぼーんさん:100以上の遊び方があるんだもんね。ちょっとくらい面白いのあるかなぁ?

しゃきーんさん、焦る:いっぱいあるって! 一緒にワイワイやれば楽しさ倍増だって!

しょぼーんさん、飽きれる:わかったから、興奮しなさんな。

しゃきーんさん:開発は「ファミリースキー」シリーズのスタッフが手がけてるらしいから、出来は思ったよりいいんじゃねーの?

しょぼーんさん:あー、そうなんだ。それじゃあ爽快感とかはあるかもね。

しゃきーんさん:「ファミリースキー」は結構雰囲気作り良かったしな。「ゴーバケーション」でも爽快感出てると期待したい。

しょぼーんさん:たださー……これWiiモーションプラス対応にバランスボード対応って公式にあるのよ。

しゃきーんさん:それがなにか?

しょぼーんさん:旧コントローラー使えないかもってこと。

しゃきーんさん、焦る:なん……だと……?

しょぼーんさん:どこにも書かれてないからはっきり言えないけど、モーションプラス対応なら使えないんじゃないかなぁって思うよ。

しゃきーんさん、焦る:それは……嫌だな……。

しょぼーんさん、飽きれる:所詮僕らはコントローラーの形で、やれるものが決まるんだよ。

しゃきーんさん、焦る:……なんというか、やれやれだな……。