今週発売の注目ゲームタイトル紹介「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」「ファミコンリミックス1+2」など[2014年4月21日から4月27日]

今週発売の注目作

今週は3DSから、「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」が発売となります。

【アマゾンさん】

FFのリズムゲームとして一世を風靡した……気がしないこともありませんが、今作はカーテンコールということで221曲を盛り込んだ完全版ライクなものになっています。FF好きなら欲しいところでしょうか。

Wii Uからは、「ファミコンリミックス1+2」が発売されます。

ファミコン世代に訴えかけた一作です。DLタイトルでしたが、2と合わせてパッケージで出すくらいには話題を呼んだと言う事でしょう。Wii Uのタイトル不足感は否めませんが、5月のマリオカート8へのつなぎにはなりそうな気にはさせてくれます。

その他の今週発売ゲームタイトル紹介

今週はPS3から、「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」が発売となります。

【アマゾンさん】

「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」は、日本一ソフトウェアによるサウンドノベル系タイトルです。上手い事話題をさらった感じもしますが、ノベル系なのでジワジワと話題になるかどうかが焦点でしょうか。

Vitaからは、「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA BLAZBLUE」「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」「レイマン レジェンド」が発売されます。

「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA BLAZBLUE」は知られた2D格闘ゲームとなっています。Vitaでもプレイしたい人向けでしょうか。
「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」は、かつてPCで出た恋愛アドベンチャーです。気になる人は、PC版の評価を見てみるのもいいかもしれません。
「レイマン レジェンド」は、Wii U独占からマルチ化へと移行された事でも話題になった一作です。元より知られたシリーズですが、話題になるかどうかは何とも言えない気がしないこともありません。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、マリオカート8まで上手いつなぎとなるのか? 枠こと「ファミコンリミックス1+2」。カーテンコールと題するに値するのか? 枠こと「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」。以上、2本でお願いします。

しゃきーんさん:今週はちらほらといっぱいあるみたいだが、ジャンルが限定されているのが多いのね。んじゃ、「ファミコンリミックス1+2」から。

しょぼーんさん:任天堂のファミコン世代なタイトルで、あらゆるシチュエーションを楽しもうぜ的な一作です。元々1はもう配信されてるけど、今度2が配信されるからパッケージとしてまとめちゃおうぜ! 的なノリじゃなかろうかと。……ファミコン世代なら楽しめるんじゃないかなぁ。

しゃきーんさん:ファミコン世代じゃない人はどんな反応をするかは聞いて見たいがね……。んじゃ、「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」。

しょぼーんさん:FFのリズムゲームで、一応カーテンコールっていうのは舞台終了時に緞帳が下りた後、出演者が挨拶する感じのアレの事を言います。全部盛った感じの完全版ライクな作品ってのはそういう意味ですな。FFは曲が良い事で知られている作品だし、新要素もあるから前作持ちの人も楽しめるのではなかろうかと。……でも、相変わらずキャラの顔がカクカク動き出しそうな恐怖感がある気がするのは何故だろう……?

しゃきーんさん:その意見、今のところ貴様しか見かけないがな……。ともあれ、FF好きなら楽しめる一作という事に違いはないだろうよ。では、今週も良きゲームライフを!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」「ファミコンリミックス1+2」など[2014年4月21日から4月27日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。はPS3じゃないですか?
こういう間違いは怖いですよ~
わぷわぷだいあり~さんでP5の対応機種をPS3と間違えて3DSに
してしまった時なんざ…

AZ@管理人

あー。完全に私が寝ぼけてますね。チェックし忘れました。
こっそり直しておきましたので、今後も寝ぼけているような事がありましたらご指摘よろしくです! (`・ω・´)

記事にコメントを書く