今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ディアブロ3」など[2014年1月27日から2月2日]

今週発売のゲームタイトル紹介

今週はPS3から、「ディアブロ3」「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」が発売となります。

【アマゾンさん】

ガンダムは毎度お馴染みなので良しとしまして。「ディアブロ3」はPCゲーム大好きっ子達からすれば知らない人はいないであろう、ハクスラを代表するゲームとなっています。すでに体験版が配信されているので、コントローラでのプレイがどのようなモノなのかを見てみるのも良いでしょう。

Vitaからは、「ディスガイア 4 Return」が発売となります。

【アマゾンさん】

すでにPS3で発売されている「ディスガイア4」のリメイク的な完全版となります。Vitaでお手軽に、という人向けでしょう。

3DSからは「闘神都市」が発売となります。

【アマゾンさん】

元々アリスソフトのアダルトゲームでかなり古いものではありますが、それ相応にも知られたタイトルでもあります。それをイメージエポックさんが3DSリメイクしたわけですが、ストーリーも表現も色々と変更しないと駄目でしょうし、3DSでどこまで推し進められるかは見どころかもしれません。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、洋ゲーハクスラ代表枠の「ディアブロ3」オンリーでお願いします。……他のタイトルは説明を考えてたんだけど、ツッコミにしかなってないというのを目の当たりにしてしまったのですよ……。

しゃきーんさん:お、おう。まぁそういうラインナップの時もあるってことで。んじゃ「ディアブロ3」の説明をお願い。

しょぼーんさん:海外のPCゲームを代表するハクスラゲームです。ハクスラなので、ストーリーよりも戦闘とかそういうところに面白味を見出すタイプですな。日本での登場はすんごく久しぶりだから、待ってたってファンは多いかもしれませぬ。ちょっと気になる……ってレベルの人は、体験版があるから手を出してみるのが一番でしょう。……どれくらい話題になるのかねぇ?

しゃきーんさん:洋ゲーが売れるようになってきたとはいえ、どうなるのかはしかと見守りたいところではあるな……。では、今週も良きゲームライフを!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ディアブロ3」など[2014年1月27日から2月2日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く