「Nom Nom Galaxy」のアップデートVer.0.99が配信開始、残り僅かであろうアーリーアクセス期間での価格を9.99ドルに変更

PixelJunkシリーズなどでお馴染みQ-Gamesの早期アクセスタイトル「Nom Nom Galaxy」ですが、アップデートVer.0.99が配信開始されました。また、公式ブログ曰く「残り僅かであろう」アーリーアクセス期間中の価格を9.99ドル(日本円980円)に変更しています。

公式ブログによれば、今回のアップデートに大きな時間がかかった理由として、古いエンジンから新しいエンジンに変えた事を理由としてあげています。ですが、時間がかかった分ゲーム自体の最適化やグラフィックボード、コントローラ、モニタ等々の細かい設定が可能になっているとの事です。とはいっても、あくまでも小規模開発なので不具合や対応確認はSteam Communityを確認して欲しいともしています。

システム面については、前回までのセーブデータに互換がないということで、ローカルファイルのセーブデータを削除してからインストールする事を強く推奨しています。他にも、ライバル企業とマーケットシェアを争うストーリーモードの追加やチュートリアルが2つになった事、一度ストーリーモードをクリアするとプレイできるようになるシュミレーターモード、次のセクターにいくためには一定数のレシピを開発して銀河スープ協会の許可をもらう必要がある事、フロッピーの役割の変更など多くの要素が詰め込まれているモノになっています。かなり変更があるので、以前やっていた人はもう一度やってみるのもいいかもしれません。

前回のアップデートからかなり長い月日が流れていた本作ですが、ぼちぼち終わりも見えてきたようです。より良いモノになっているのを期待したいですね!

Nom Nom Galaxy イメージ

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Nom Nom Galaxy」が大規模アップデートをかましたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに完成しそうだな。

しょぼーんさん:喜ばしい限りで。作っているのはわかってたけど、アップデートがなかなか出てこなかったからちょっとだけ心配でした。でも、画面とかかなり一新してて良い感じじゃなかろうかと。……また、スープ作りの日々が始まる予感!

しゃきーんさん:マルチも、より一層楽しめるようになってると良いなぁ……。

「Nom Nom Galaxy」のアップデートVer.0.99が配信開始、残り僅かであろうアーリーアクセス期間での価格を9.99ドルに変更に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く