Steam、WebMoneyでの支払いが可能に

PCゲームをする人なら知らぬ人はいないSteamですが、WebMoneyでの支払いが可能になりました。詳しくは、Proスチーマーにて紹介されています。

Steamウォレットが日本円で買えるようになったり、WebMoneyでの決済が可能になるなど支払い方法にバリエーションが増えてきたのは非常に喜ばしい事ではないでしょうか。とはいっても、日本の一部大手メーカーは“おま国”やら“おま値”で売る気があるのかないのかイマイチわからないのがPCゲーム市場ですから、今後どうなっていくのかはまだまだ見えて来ないところがあるのも否定しがたいところですけど。

何だかんだ言いながらも、しっかりと日本からの支払い方法が増えていくのはそれだけ環境が整ってきているとも言えます。はてさて、日本大手メーカーが本格参入するのはどこになるのかを、いちPCゲーム好きとして生暖かくウォッチし続けていきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SteamでWebMoneyでの支払いが可能になったぞーってお話です。

しゃきーんさん:おお。そりゃ良い事だな。

しょぼーんさん:やっぱり環境整備って大切だとは思うのですよね。Steamは支払い方法が面倒だとか何だとかそんな声もそれなりにあったとは思うけど、そういった声を封殺できるわけだし。……日本でPCゲームが賑わう日は来ますかねぇ?

しゃきーんさん:少しでも色んなゲームを知って欲しいという意味では賑わって欲しいものだが、さてどうだろうなぁ……。

Steam、WebMoneyでの支払いが可能にに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く