PC版「戦場のヴァルキュリア」がSteamで11月11日に配信開始、日本からは現時点で購入不可

PCゲーマー御用達のSteamですが、PC版「戦場のヴァルキュリア」がSteamで11月11日に配信開始される事になりました。すでに、予約も開始されています。

とはいったところで、日本からは絶賛「おま国(要するに日本からは買えない)」状態であり、相変わらずセガらしい対応となっています。

今後も配信され続けないのかと言われたら一応可能性はあり、セガは以前おま国状態だった「Total War: ROME II」などを日本からも買えるようにした経緯があります。だからといって、期待し過ぎも良くないというのは、Steamで楽しんでいるPCゲーム好きな方々なら容易に理解出来る事ではないでしょうか。

なお、PC版「戦場のヴァルキュリア」は、1080p以上の解像度と60fpsのフレームレート、マウス&キーボードによる操作に対応している事が明言されています。はてさて、日本の扱いがどうなるのかは生暖かく見守っておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「戦場のヴァルキュリア」がSteamで発売となるんだけど、わかってたようにおま国だぞーってお話です。

しゃきーんさん:まぁ、セガだし予定調和って感じもするな。

しょぼーんさん:むしろ、日本でも配信されたらラッキーくらいの心持ちが無難かねぇ。ま、海外のDLサイトで鍵買ったりしたらどうなるのかは気になるけど。……日本がPCゲームで優遇される日は来ますかねぇ?

しゃきーんさん:……現時点じゃ、望みは薄いんだろうなぁ……。

PC版「戦場のヴァルキュリア」がSteamで11月11日に配信開始、日本からは現時点で購入不可に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

因みに現時点でインターフェースに日本語は含まれてないのよね

AZ@管理人

まぁ日本がおま国な状態ですし、想定の範囲内ですね。
あまり良い傾向とは言えないので、もうちょっとどうにかすべき案件には感じられます。(´・ω・`)

記事にコメントを書く